顔や首にできるイボ除去・治し方|自宅で簡単塗り薬でブツブツ治療!

menu
メイン画像

首のブツブツ、気になりませんか?

チェック画像年齢を重ねるごとに増えていくイボ

早ければ30代から首のあたりにブツブツとしたイボが目立つようになります

チェック画像イボの形も人によって3種類に分かれます

黒い小さなブツブツとしたイボや、皮膚から飛び出したようなイボなどが存在します

チェック画像自分ではなかなか除去できず自然に消えない

ボディータオルで強くこすってもピーリング化粧品で擦っても、自分で除去するのは難しいです

鏡を見ると、いつの間にか首にブツブツができていることがあります。最初は小さくて目立たなかった首のブツブツ、気がつけばどんどん増えてしまい、目立つようになったという人もいるのではないでしょうか。

首もとを見るたびに年を取ったなと感じたり、ネックレスなどのチェーンがいぼに引っ掛かって痛い思いをしたという声もあります。首もとに大きないぼや小さないぼがたくさんある人は、ネックレスのチェーンには気を付けましょう。

首いぼは主に中高年になると出現するものですが、早い人では20代で首にブツブツができるそうです。20代でいぼは嫌ですよね。コンシーラーで思わず隠してしまう人もいるのではないでしょうか。また、首に限らず脇や顔にでる場合もあります。

更に厄介なのは、このいぼは自分で取るのが難しいことです。体を洗うときに強くこすってみても、ピーリング化粧品を使っても、古い角質は除去できても首のブツブツはそのまま。

皆さんはできてしまったいぼはどうしていますか?そのまま放置するか、美容外科や皮膚科で除去してもらう、目立つ所は隠すなど、色々な方法があります。ですが、皮膚科や美容外科で除去してもらうとなると、痛いのかなと思わず避けてしまう人もいるのではないでしょうか。私も除去となると痛そうで思わず避けそうで、特に目立たなければそのまま放置して生活しそうです。

ただし、いぼの中には悪性のものもあり、そのまま放置しますと悪性腫瘍になる可能性もあります。形が余りにもイビツだったり大きくて目立つものは、一度診察をしてもらう事をお勧めします。

首いぼに役立つアイテム4種類を比較しました

クリアポロン

特徴

首や顔のブツブツもこれ一つでOK。オールインワンタイプの首いぼケアコスメ。毎日お風呂上りに気になる所に塗り込むだけで、お肌が柔らかくなり、イボが小さくなっていきます。画期的なアイテム美容成分たっぷりで、使うたびにワントーン明るくなったお肌になれます。

使いやすさ
掲載情報量
総合評価

総評

水溶性ヨクイニンが硬くなった皮膚を柔らかくします
プラセンタやビタミンCなど美容成分たっぷり
セラミドなど保湿成分もたっぷり

公式サイトはこちら 詳細ページはこちら
ハトムギCRDエキス+舞茸エキス

特徴

くすんだお肌悩む女性に朗報、肌サイクルを整えることで明るい肌になれると人気のサプリメントです。画期的なアイテム大学の研究でも話題となり、ハト麦エキス含有量もトップクラス、更にエンジンぐケアで注目された舞茸エキスも配合されています

使いやすさ
掲載情報量
総合評価

総評

内側から綺麗にするカリウムをたっぷり配合
肌のコンディションを整える舞茸エキスも配合
1日5粒目安で、1日の摂取量を簡単に補えます

公式サイトはこちら 詳細ページはこちら
シルキースワン

特徴

首元や胸元に出来たポツポツやざらざらにさようなら、クリアジェルで古い角質をしっかり落とし、美容成分たっぷりのシルキースワンが首イボや胸元のイボを取りやすくします。画期的なアイテム使い続けることでしっとりとした肌質と明るい肌を手に入れることができます

使いやすさ
掲載情報量
総合評価

総評

コストパフォーマンスが優秀、だから続けやすい
ハトムギやヨクイニンなどの美容成分がたっぷり
ジェルなのにクリームのような高い保湿力

公式サイトはこちら 詳細ページはこちら
艶つや習慣

特徴

シリーズ累計60万個突破、目元や首元にできたイボ対策として、女性からだけではなく男性からも人気のあるオールインワンジェルです。画期的なアイテム伸びが良いジェルが肌にしっかり浸透し、硬くごわごわになった皮膚を柔らかくし、うるおい成分が肌をしっとり柔らかくします。

使いやすさ
掲載情報量
総合評価

総評

杏子エキスやハト麦エキスが肌を柔らかくします
これ1つでイボだけではなくスキンケアまでできる
プラセンタエキスが乱れた肌環境を整えます

公式サイトはこちら 詳細ページはこちら

首イボは専用化粧品で解決できる

チェック画像毎日のスキンケアで角質を柔らかくできる

オールインワンタイプの物なので、これ1つでスキンケアもイボのケアも叶えることができます

チェック画像新陳代謝が上がり、クリアな素肌になれる

肌の新陳代謝が上がることで、くすんでいた肌が綺麗になります

チェック画像レーザー治療よりもコストパフォーマンスがいい

レーザー治療よりもコストパフォーマンスが良いため、続けやすい

気になる首イボの簡単なケア方法とは

トップサムネイル画像真夏のような強い日差しが続く日も少なくなり、外出にはぴったりな季節になってきました。暑いのが苦手な私ですが、子供を連れで出かける機会が増えてきました。もう少し月日が流れたら紅葉の季節になるので、お出かけの予定を立てている人もいるのではないでしょうか。来月にはハロウィンもあるので、まだまだ楽しいイベントは尽きそうにないですね。

そんな楽しいイベントを控えているのですが、鏡を見たときに首のブツブツをみてがっかりしてしまった経験はありませんか。私も20代後半になってから、体の一部に1mm前後の小さな黒いものを発見しました。

最初はほくろだろうと思い込んでいましたが、それがイボだと気づいたのは最近のことです。この若さで首にイボと最初は衝撃でした。ピーリング化粧品やボディタオルでこすってみても、除去できず何も変化もなくそのまま首に居座り続けたので、もう半ば諦めてしまいました。

なぜイボができてしまうのか。それは新陳代謝の低下や福や下着による摩擦、紫外線のダメージが原因とされています。新陳代謝が低下してしまう原因は加齢です。新陳代謝が低下すると、古い角質がなかなかはがれず、イボだけではなく肌のくすみや肌荒れの原因にもなってしまうのです。

下着や服の摩擦を受けると、肌はその摩擦から肌を守るために皮膚が熱くなったり、メラニンが増える原因とも言われています。どうせこの程度だし、そのうち自然と除去できるだろうと放置している人はいませんか?その考え方、甘いかもしれません。

実はイボを放置すると、加齢により今以上にどんどん増えていくんです。加齢に伴い更に新陳代謝は低下していきますので、どんどん古い角質が溜まったり、福や下着の摩擦で増えたり大きくなっていったりするのです。

このイボは良性なら、特にそのまま放置しても問題はありません。恐ろしいのは悪性のときです。ウイルス性で人に感染するタイプの物や、皮膚がんが原因のイボも存在します。私の母がそうでした。

形がいびつで急に大きくなったもので、幸い発見が早かったのですが悪性のイボだったのです。すぐに焼いて処理をし、今では再発もありません。イボから出血している、急にイボが大きくなった、色がまだらなものは特に注意が必要です。ですが、悪性ではなく良性でも、首や胸元にイボがあるのは嫌ですよね。特に女性は結婚式やちょっとオシャレをして出かけるとき、ネックレスをする人が多いもの。このネックレスのチェーンにイボが挟まると痛いものです。

やはり見た目も悪いイボ、何とかしたいですよね。まず日常生活では首に摩擦が起こらないような服を着てみたり、紫外線対策の際は日焼け止めをしっかり首まで塗ることです。顔だけ塗って終わりという人はいませんか?顔や耳の裏、首筋に首全体、胸元などしっかりと塗るように意識しましょう。

また夏場は2時間から3時間おきに塗りなおすことも忘れないようにしましょう。汗で日焼け止めが落ちるので、紫外線を防ぐ効果が弱まってしまうからです。

ここまでは普段の生活でも実践できますね。ですが、首のブツブツはなかなか不参の生活で取り除くことは難しいものです。そんな時、毎日のお手入れで首のイボをケアできたら。実はスキンケアと同じような使い方で気になるイボを小さく目立たなくさせる、画期的なアイテムがあるんです。今回は数ある商品の中から特にお勧めの商品をご紹介します。

毎日使用する化粧品でイボのケアとスキンケアも両方できるので、利便性も抜群でお財布に優しいのも嬉しいですね

首イボ改善ならクリアポロンが断然おすすめ

チェックボタン画像毎日のスキンケアで簡単にケアできます

チェックボタン画像初回は73%でお得に試せます

チェックボタン画像肌の新陳代謝を高めるので透明感がアップ

加齢に伴い、首や胸元にブツブツと茶色いイボができることがあります。最初はニキビかなと思っていても、徐々に増えたことで初めてイボと気づく人もいるのではないでしょうか。私も最初首元に1mm程度の茶色いものができており、イボとは気づきませんでした。

首もとや胸元は意外と見られる場所なので、1個や2個なら気にしない人でも、たくさんあると目立って嫌ですね。

このイボも体を洗う時に強くこすっても取れません。美容外科や皮膚科で除去することもできますが、金額も高くて除去するのにためらいます。そんな人にこそ、このクリアポロンがお薦めです。

毎日のスキンケアの代わりに使うことで、加齢に伴う皮膚の新陳代謝の低下にアプローチ。硬くなった皮膚を柔らかくしてくれます。新陳代謝が上がることで肌の透明感があがり、イボに役立つので魅力的なんです。いろんなファッションをまだまだ楽しみたいけど、今まで何をしても効果がない、レーザー治療は抵抗がある、そんな人こそクリアポロンをぜひ試してみてください。

クリアポロン公式サイトはこちら

クチコミ情報

クリアポロンを使ってみた結果について

腕にあるポツポツが少し気になっていましたが、最初の頃はそのうち治るかなと思っていました。でも治るどころか数が増えていることに気づき、それからは気になって二の腕が出る服は避けるようになりました。それだけではなく首元にもイボができてしまい、このままではダメだと思っていた時にクリアポロンの存在を知りました。半信半疑な気持ちでしたが、クリニックに行かずに治るなら便利だなという気軽な気持ちもありクリアポロンを購入することにしました。

滑らかなクリームで塗ってもベタベタとする感じもなかったので、これなら使い続けていけるなと思いました。美容成分も含まれているというのも嬉しいし、腕と首、そしてデコルテに使うようにしました。使い始めてから、イボはすぐに変化はありませんでしたが肌が柔らかくなり潤うようになりました。イボへの効果も期待が高まり、使い続けて半年ほど経った頃に首にあったイボが取れた時には本当にびっくりしましたが、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

取れた直後はイボがあったということがわかりる感じでしたが、その後もクリアポロンを使っていたところイボがあったこともわからないほど綺麗になりました。首に自信が持てるように周りからもデコルテが綺麗だと褒められて、本当に嬉しかったです。腕のポツポツも無くなって、腕の出る服も着ることができるようになったしオシャレがより楽しくなりました。イボに悩むことがなくなったというだけではなく、肌の潤いやハリが戻ったというのもとても嬉しいしイボを治すというだけではなく、美しさのキープのためにもこれから先も使っていきたいなと思っています。伸びも良いので少量で済むし、長持ちするのでコストパフォーマンスにも優れているんじゃないかなと思うことができています。これから先も使っていきたいです。

角質と一緒にスルッと取れ、すべすべの素肌を実現

1年程前、何気なく鏡を見たら、首に小さなゴミのようなものがついていました。しかし、手で払っても落ちず、よく見てみると、小さなイボができていました。無理やり取ると出血しそうなので、そのまま放置していましたが、気になって仕方がありません。時間があると、鏡で確認せずにはいられなかったため、綺麗にイボを取れる方法はないかと探していたところ、美容の口コミサイトでクリアポロンの事を知りました。塗るだけで、ポロポロと角質が取れるらしく、イボも一緒に取れてくれるとのことです。半信半疑でしたが、物は試しに購入してみることにしました。

クリアポロンを塗って最初の1週間ほどは、イボに対して何らかの効力があるとは感じられませんでした。ただ、肌がしっとりしたり、弾力が出てきたとは思いました。しかし、更に塗り続けていると、ポロポロと首の角質が取れると同時に、イボもポロリと取れてしまいました。消しゴムのカスのような小さなイボが何個かできていましたが、最初に1個、その後時間をおいて、全てのイボが取れました。取れたところは、穴が開いたり、出血するわけでもなく、ただ普通のすべすべの肌になっているだけです。

イボが取れてからも、毎日クリアポロンで肌のお手入れをしていますが、肌の乾燥がしにくくなったうえ、透明感も出てきたように感じます。また、体調の悪い時は、良く肌にブツブツができていたのですが、クリアポロンを使い始めてからは、肌のコンディションが悪くなったことはありません。着色料や香料、アルコールなどの添加物は配合されておらず、安心して毎日使えるのも、クリアポロンの魅力だと思っています。また、180日の返金保証があるのも、使ってみようという気持ちの後押しをしてくれました。イボだけでなく、肌のために、これからもずっと使い続けたいジェルです。

TOP